スライム作りをしました(はる第1・第2・第3・第5学童クラブ)

6月3日(月)運動会振り替え休日の為、学童クラブは朝早くから開所しました。運動会後の疲れた様子は見られるず、朝から元気に登室してきた子ども達!スライム作りを楽しみにしていたようで、朝の勉強時間も集中して取り組む事ができました(^^♪

早速、スライム作りを開始!好きな色を選び、混ぜ混ぜ・・・・。魔法の水(ホウ砂水)をキャップ1杯いれると、、、、あら不思議・・・。徐々に固まりはじめ、子ども達は、「わぁ~」「すごい・・・」「作った事ある~」などなど驚きを隠せない様子。その後、スライムを手で触り、伸ばしたり、粘土遊びの様に形を作ったりと、感触遊びをおこないました。今回は、モチモチとろ~りのスライムを作りました。とても楽しめたようです。